プロバイダーから借りてる?Wi-Fiルーターって、年数経過した物、壊れかけてきて接続が悪い( ; ; )
交換や修理してくれるの有料?!
解約して、新規で契約すればまた新しくルーター提供される?!
プロバイダーに連絡しようと問い合わせたら、代理店だったらしく、、即連絡来たけど無意味だった(^◇^;)
公式HP探せない‼️
P.S.
コメント拝見後、すぐに連絡した結果を追加します。長いです
→この投稿の全然関係ない代理店が教えてくれたNTTの番号に電話するも光コラボのプロバイダーに連絡しろとの事。
→OCNなので連絡すると、最初の長い本人確認から始まり、「Wi-Fiの名前を教えてください。」
「???(名前って?Wi-Fiルーターって名前じゃないの?)NTTコミュからレンタルしているWi-Fiルータです」
「いや、こちらではその契約いわれてもわからないので名前教えてください!!」
「は??(ん?もしかしてルーターの製品番号的な?)機材に貼ってある番号ですか?」
「そうです」
製品番号は、ルーターの名前ではないだろ。機材の型番とか言えよ!!!
と(# ゚Д゚)怒りましたが冷静に対応。
「機器は動いています。こちらOCNでは修理交換は出来ないのでNTTコミュに電話してください」
→教えてくれた番号に電話。1時間後に繋がり、「あ~動くことは動いているんですね。こちらでは使い方の説明だけ。修理交換は出来ないので。この番号に電話してください。」
(# ゚Д゚)は?
→繋がるまで永遠と4時間コールし、
やっと出た~「もしもし、あの~」と思ったら
「もしもし?お客様の声が聞こえません!この通話を終了します」
ツーツーツー
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)
たらいまわしの挙句つながった~✨
からの怒り爆発です。
NTT解約案件です怒
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示エビタイさま
うちもNTTのルーターです。
んでもって、ドコモ光。
自分と、嫁の携帯もdocomo。
んでもって、プロバイダーはOCN。
聞くと、不安材料ばかりで😱
docomoもコンセントに差すだけの
Wi-Fiルーターあるんですけど、
ん〜、どないしよ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示エビタイさん
おつかれさまです。
4時間格闘からの〜たらい回し!
イヤですよねぇ...💢
我が家のソフトバンクAirもイマイチなWi-Fi環境。
スマホと電気と各種割引サービス→がんじがらめになっております(泣)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ネット環境の良し悪しは現代社会においてもはや死活問題と言って良いでしょうから、この際新しい環境に変えてみるのも良い選択かもしれませんね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示エビ鯛さん
プロバイダーからのレンタル機器ですよね。でしたら、プロバイダーに連絡すると無料で交換してくれます。
月々の利用料にレンタル料も含んでいるので、調子悪い、つながらない、煙噴いた、火吹いたなどなど、トラブル、動作不良の場合は無償交換です。
うちはNTTイズコモです。(一部パロっています)
代理店に「プロバイダー本体の連絡先教えてね。」というと教えてくれます。
駄目な場合は「責任者出て来ーーーい!!!」ですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示エビ鯛さん おはようございます。
ソフトバンクのモデムの話ですが
代替品に無料でしてくれましたよ😃
センターからの配送まで
1日くらいは時間が必要かな?
届いたら、すぐ、その箱に入れて
配送業者さんに渡して終了だったとおもいます。
配送料も無料でした。
一度、検索してみたら
どうでしょう?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あるある〜
ウチはソフトバンクAir(エアー)です☆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示