ヱビスビアタウン - ヱビス公式ファンコミュニティ|YEBISU

ヱビスマニアトーク​

良記事がありました

「黒ラベル」は9年で1.9倍に サッポロ、個性を磨くマーケの神髄
(日経クロストレンド 2024/5/30)
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01461/



ヱ〇スは黒ラベルと同様、既に十分確立されたビールなのに

最近テレビCMで見かけるようになりました
これ見て飲みたいと思いますかねぇ?

ヱ〇ス「たのしんでるから、世界は変えられる。」篇 60秒
https://youtu.be/KCN8ft5v_tg?si=9X8mJBzKvXmdPPcK

3件のコメント (新着順)
ROKU
2024/06/03 00:26

サッポロさんは昔からコマーシャルがあまり上手ではないみたいですね
電通か博報堂か知りませんが広告屋に舐められてるんではないかしら😞

黒ラベルは安定の美味しさで中年壮年に人気ですが、最近は若者も「黒ラベルが好き」って言うとカッコイイと思われるみたいで(笑)ファンが増えてきている気がします😊

父は本当に黒ラベルが好きでした😊


若年層が黒ラベルの美味さを知ったから売り上げが伸びたのかな?って思ってました
そこにCMがどのくらい寄与したか解りません💦

この美味さを知れば売れて当然と思ってしまいます
他社の量産型ビールとは“明らかに”違います🤙🍻

のぴた バッジ画像
2024/06/02 21:05

飛ばないトンビさん
ありましたね😊
イメージチェンジはなかなか難しいですね。
黒ラベルと競合せず、既存ユーザーを抱えつつ、どう若年層にも受け入れてもらえるか?
見守っていきたいと思います🍺


黒ラベルの1.9倍の拡拡は「大人エレベーター」にあるのはほぼ間違いないでしょう
記事で述べられていますがコンセプトにブレがないですし製品に自信を感じます

ヱビスはCMイメージキャラを変えすぎじゃないでしょうか
今も昔も製品にFitしていない気がしてなりません

サントリー、米ビール買収検討 4700億円超か―報道(時事通信)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060100249&g=int

ボストンビールなんて飲んだことない。飲んだ記憶がないのかもw💦
https://www.bostonbeer.com/