ヱビスビアタウン - ヱビス公式ファンコミュニティ|YEBISU

みんなの​ライフスタイル​

2024/11/27 14:55

佐川急便に集荷依頼したのですが
荷物が3辺180を超えるサイズでした

web集荷はできないみたいなので
電話で依頼しようとしたら集荷の日付を4桁で入力
自動音声で自分の電話番号を言われる
承りましたと電話切れる
(大阪からの電話だが佐川急便松山営業所と表示される)



1日中待たないといけないのかと思い
担当営業所にナビダイヤルでかける
上記と同じように自動音声
なんのためにナビダイヤルで有料通話にしてるのか
通話料金とられて同じ内容だと本当にはらただしい

今までの事いろんなことを含め佐川はきらい🤬😞😠😠😠

ちなみに佐川はメーカー指定だったのでしかたなくです




1件のコメント (新着順)
春告花
2024/11/27 19:21

一度だけ佐川指定で集荷依頼したことがあります

にいたんさん同様自動音声で指示完了しましたが、時間帯指定がなかったのでWEBで最寄り営業所を検索しました

ナビダイヤルはやはり自動音声に繋がってしまうとわかり、営業所の電話番号をあらためて探し時間帯を指定しました

ヤマトより送料が安いため佐川を推奨する業者もいるようです
今後のために営業所の電話番号を書き残しました

集荷してもらえるのは助かりますが、自動音声対応にするなら時間帯まで指定できるようにしてほしいですね


にいたん
2024/11/27 20:11

春告花さん
ご理解いただきありがとうございます
ナビダイヤルも集荷専用フリーダイヤルも文言一緒で有料なのが
ムカつきます😠
今回はいつも配達にくるような時間に在宅していたので
大丈夫でしたが、事前に連絡もなくいきなり来て不在だったら
どうするんでしょうね、不在票入れてこちらから普通の再配達依頼みたいに
するのでしょうか いやぁ不親切だ

うちにくるこの業者は午前指定ならだいたい午前11時45分くらい
何も指定しなければ午後12時半くらい
19時~21時指定したら18時45分くらいにやってきて
たまたま在宅してたら受け取るけど配達完了の時間はちゃんと19時20分
くらいに調整している嫌な業者
文句ばっかりすいません😩

春告花
2024/11/28 07:47

グチりたくなるお気持ちわかります
時間指定は大事ですよ👍

佐川でこちらのエリアを担当しているちょっと年配の男性は、腰が低くて物腰柔らかくとても感じのいい方で
すっかり顔なじみになっています🤭
今は置き配もありますが、顔を合わせるならお互い気持ちよくやりとりしたいですね😊