ヱビスビアタウン - ヱビス公式ファンコミュニティ|YEBISU

なんでもトークルーム

相変わらずおみくじやガチャの投稿が減らないですね。
ガイドライン新しくしたなら当てはまる投稿は全て削除しちゃえばいいのに。はっきり言って他人のおみくじやガチャポイントには全く興味ないし、タイムラインの見出しだけで内容は見ていません。ガチャ25ポイントやおみくじ超大吉、ビアタウンのあたりとかだったら見る価値はあるけど、他はどうでもいい。
根元はポイントプラグラムだと思うので、ポイントプラグラムを無くせば必要以上の投稿やコメントは減ると思います。

6件のコメント (新着順)
びばー
2024/07/22 08:53

丸くなるな、★になれ様

暑いですね ポチポチ多かったんじゃないですか?
私はこういうの初めてでした
アイコンの丸★の意味が今頃そう言うネーミングなんだとわかりました
エビスファンとしては失格でしょうね

いつの間にやら息子に色々叱咤され老いては子に従えの心境も味わいました

スマホは自分の安否の為に使えと言われましたが昨日は休日だったのでお昼から息子とサシで飲みました

とんちゃん
2024/07/20 13:28

丸くなるな、★星になれ。様

いつもお世話になっております✨
丸くなるな、★星になれ。様 の投稿もいつも楽しく拝見しております✨

いろんな考えの方がいて当然で、お互いに広い心を持って楽しんでいきたいと思っています☺️

私も改訂されたルールを少しずつですが、「自分にあてはめ」るようにして、「他の人にあてはめ」ないように気を付けたいと思っています😂💦

ポイントプログラム自体は、普段からポイ活が好きなので楽しんでいます✨
ただ、内容が薄すぎる投稿にはならないように気を付けたいです✨
その反面、気軽に投稿できるのも良い点なので、なかなかバランスが難しいですね😅

あくまで個人的意見ですが、ポイントプログラムをするなら、(例えば各日それぞれの各トークルーム毎に1投稿までが対象で)「いいね」の数をそのままポイントにすれば、内容もクオリティも自然と良くなるのではないかと思います✨
あまりにポイント目的の内容のない投稿にはいいねをしなければ、本人も考えるのではないかと…💦

本当に、なかなか難しいですよね…

これからもルールに沿って楽しんでいきたいと思っております✨
これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇✨


とんちゃん様
ある意味乱暴な投稿に対して御丁寧な返信コメント恐縮です。
おっしゃるとおりです。
私もビアタウンの楽しさを探しながら、これから楽しんでいきます。
何か心が洗われた気分です。
ありがとうございました🙇

とんちゃん
2024/07/20 20:14

丸くなるな、★星になれ。様

とんでもないです、若輩者が偉そうに、申し訳ございませんでした😅💦

私もポジティブな投稿ができるようにがんばります😊

これからもどうぞ宜しくお願い致します🥺✨

春告花
2024/07/20 01:23

ポイントプログラムは駄目ですか?
バッジやカレンダーがもらえるのは嬉しくて、励みにはなってますけどね

あからさまにポイント目当てとわかる投稿はアウトだと思いますが
このお店ではこんなものが食べられるんだ!とか、今度これ飲んでみよう!など
参考になる情報は楽しいです

結局は本人の意識の問題になりますが
あまり杓子定規な運用にしてしまうとハードルが上がって常連さんだけの場所になってしまいそう…
という考えかたは甘いのでしょうか


みなとみらい
2024/07/20 07:21

春告花さん
横入り、失礼します🙇

春告花さんは、インスタ、フェイス、Xなど、SNSをやられていますか❓😉
これらは入ったところでポイントも何もありません🤭
自分の投稿を見て欲しい
コミュニケーションを取りたい
情報を共有したい
など、そういう人達は自然と集まります。
なので
投稿、リアクション、コメントに、ポイントは要らないでしょ❓
という考えです😉
運営側としてはタイムラインを盛り上げたいということなのでしょうけど、これまでSNSをやって来た者からすると、ウ~ン…という感じなのです😅

投稿の際には、ある程度ガイドラインやルールを設けないと無法地帯になってしまいます😅
気軽に楽しむ場ではありますが、マナーやモラルもありますし、危険性もあります。
その辺りを考慮しながらやれば、常連さんだけの場所にはならないと思いますよ😉

びばー
2024/07/20 09:16

春告花様

お花の写真はいつも楽しませてもらっております 特に千両の花は初めてみました
いけないなんて思いませんよ 私はそう思うだけですからお気になさらないでくださいね トークは楽しみのひとつでもあります
貴重なご意見ありがとうございます

春告花
2024/07/20 10:48

みなとみらいさん、コメントありがとうございます

どちらかというとSNSは苦手です
だからココもずっと様子見してました😅
でもバッジ欲しさに桜の企画に参加したら思いがけず皆さんからの反応があり、それが嬉しくて今日に繋がりました🌸
ココはヱビスファンの集まりという括りがあることが居心地の良さの一因かもしれません
多くの人が利用する場所でルールを設けることはもちろん必要です
それを大前提として、ぼちぼちのんびり参加できたらと思っていますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

春告花
2024/07/20 11:02

びばーさん、コメントありがとうございます

勇気を出した第一歩が桜🌸だったので、お花の投稿を意識してました
(最近ネタ切れしてますが😅)

マイナスの意見だけで完結してしまいそうだったので違う角度からの思いを書きました
受け入れてもらえて嬉しいです
これからものんびり参加できたらと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

みなとみらい
2024/07/20 11:05

春告花さん
そうでしたか😮
とても丁寧な投稿の印象があるので、経験者かと思っていました😉
無理をせずに、春告花さんのペースで楽しんでくださいね👍
こちらこそ宜しくお願いします😊

春告花様
ポイントプラグラム自体は賛成です。
私も昨年カレンダーをいただいて、嬉しくてヱビスバー行ってビールとカレンダーを撮影して投稿しました。
今回の私の投稿はガイドラインが発表されたにもかかわらず、見ていないのか?全く変わっていなくて、タイムライン見るたびにうんざりしてたので、、、
気分を害されたのならすみませんでした。

春告花
2024/07/20 12:29

丸くなるな、★星になれ。さん、コメントありがとうございます

気分を害してなんかいません
ただ、ポイントプログラムを楽しんでる人もいますよ〜♪と伝えたかっただけです😊

顔を見て話せば表情から汲み取ることができますが、文字だけのやりとりは難しいです
だからこそ独りよがりにならず思いやりを持った使い方が必要なんですよね
すべての利用者が満足するのは無理ですが、読んで・見て良かったと思える、楽しめる場所であってほしいですね🍀

びばー
2024/07/20 12:47

みなとみらい様

私も6月から投稿をした初心者🔰? スマホ不慣れですからお手柔らかにお願いいたします

みなさんから真剣なコメントをいただき本当恐縮しております でもあちらこちらに気を使いながらのトークをするよりは本音を打ち込みました 決して悪気はありませんのでご理解いただけますようにお願いします

みなとみらい
2024/07/20 17:23

びばーさん
そうでしたか❗
喧嘩をしている訳ではないので、全然OK牧場ですよ😉
※古い❓😅

本日、BEER TOWNオープン当初からの実行委員と差し飲みをした際に、今回のガイドライン改正の話で盛り上がりました🤭

話し合いが出来ることは良いことだと思います👍
これも1つのコミュニケーションだと思いますし😉

こちらこそ宜しくお願いしますね🫡

びばー
2024/07/21 09:33

みなとみらい様

笑ってのOK牧場 壺にはまっています

年齢はびばーが上だと思いますが こういうジョーク世代なんです
ありがとう😊

みなとみらい
2024/07/21 09:50

びばーさん
アハハ🤭
気に入って頂いて嬉しいです🥰

ガイドラインは炭酸の抜けたビール😆
運営はガチガチに取り締まれないですし、法に抵触しない限りそこまでの拘束力もないですからw

他人のおみくじの結果にも興味ありませんし、他人がヱビスバーで何を飲んだかにも全く興味ありません🤣
が、それをやってガツガツとポイント稼ぎやってる人物がいる以上、ガイドラインを遵守する方がバカを見ます👎

全ては個々人の人格とモラルの問題
ココは“そういうコミュニティ”だと割り切ってます😙


びばー
2024/07/19 23:36

飛ばないトンビ様

どんな方なんだろうと興味津々でした

コメントをみてやっぱり思っていた通り自分をちゃんと表現できる方間違いないです

みなとみらい
2024/07/20 06:56

飛ばないトンビさん
横入り、失礼します🙇

他人の籤の結果に興味がないのは他にも居るので分からなくはないですが、他人が飲んだビールの投稿にもですかぁ😅
好みは人それぞれなので構わないのですが、籤もビールもコミュニケーションを取る切っ掛けと僕は考えていますけどね😉
今回のネタも然り👍
トンビさんは、他人の投稿に絡むより、自分の投稿に絡んで来た人と絡むタイプですかね😉
ふと勝手に思ってしまいまして、スミマセン😅

あっ、ポイントプログラムは必要ないと思っています🤭

>びばーさん

ヒトの内側を眺めるタイプです😅

>MMさん

受け止め方は人それぞれ
正解はないと思います
自分的にはおみくじもビールの写真も同レベルです

単におみくじを無くしちゃえば済む話かも👍

みなとみらい
2024/07/20 09:10

飛ばないトンビさん
アハハ🤭
そうなのですね😉
そういう見方も面白いかもです👍

そうそう、受け止め方は人それぞれなんですよね😉
ビアタウンの人口は13万人ですから😅

こうしてやり取りが出来るだけでも楽しいと思いますよ👍
今後も宜しくです🫡

仰せの通りです🙇

みなとみらい
2024/07/19 22:40

ボス
僕は御神籤の結果だけにならないように工夫していますけどね🤭
他人の御神籤やガチャの結果について興味が無いという方は他にも居ますが、籤やガチャに世間話を加えてコミュニケーションになっているところもあります😉
それに、ジョッキ籤のネタはどうなの❓となりかねませんし😅
好き嫌いはあるでしょうけど、興味が無ければスルーすれば良いだけだと思いますよ🤔
僕もタイムラインを見て、興味のない投稿は時間の無駄になるのでスルーしていますから😅

ただ、ポイントプログラムに関しては同感です👍
ポイントを付けなくても投稿をする人は居ますし、コミュニケーションを取りたいという人も居ますからね😉
何か、ポイントを付けるから盛り上げてくださいと言っているような気がしてなりません😮‍💨


ジョッキクジのネタについては、うすい内容かな?と思って、16日以降投稿していませんでしたが、昨日はクジが残っている店舗が知りたい、というようなコメントがあったので、パトロールがてら3てんぽ回って投稿しました。
おみくじについてはビアタウンで1つ、ヱビバアプリで1つ、ライオンガチャで1つ、3つ投稿、しかも別々のルームで投稿している人がいます。3つまとめて1つの投稿で良いと思います。
私もみなとみらいさんから、ヱビスバーの富山石川フェアの料理について投稿した時に、ひとつにまとめてくれたらありがたいというコメントいただきました。料理については1度に全部食べるのは無理で、その都度感じたことを投稿していました。おみくじガチャは数分もあればできると思います

春告花
2024/07/20 13:53

おみくじ3つを別々のルームで!?
それはポイントを稼ぐための投稿と思われても仕方ないですね😐
不快に思われたでしょう

おみくじ投稿が多いなら専用ルームを作るのも確かに解決策のひとつかもしれませんね🤔

みなとみらい
2024/07/20 17:09

ボス
その都度アップする気持ちは、Twitterをやっていた者としては分からなくもないんですよ😉
現在のXになってからどのように変わったか分かりませんが、140文字で伝え切れないので、連投は当たり前だったのでね😉

ただ、それぞれの部門でアップするのは問題にはならないと思いますよ😉
連投している訳ではないですし、結果だけをアップしている訳ではないので😅

みなとみらい
2024/07/20 17:12

春告花さん
確かに、御神籤やガチャの専用ルームの設立の声はありますね😉
しかしながら、1つのルームでの連投をしている訳ではないですし、結果だけをアップしている訳ではないですし、同じ内容を他のルームにアップしている訳でもないので、問題ないと思っています👍

春告花
2024/07/20 17:37

不快に思う人のためではなく、おみくじを楽しみたい人たちが集まって盛り上がれるルームがあってもいいのでは?という発想です。

好きな人は毎日でも報告しあいたいでしょうから、遠慮なく盛り上がってもらえばいいと思います☺️

みなとみらい
2024/07/20 17:51

春告花さん
それは運営側が判断することですので、何とも…

なんか全然伝わっていないから返しますけど、おみくじやガチャ、それぞれのルームで投稿=ポイント稼ぎとしか思えないんです。
例えば先日のみなとみらいさんの投稿、これを載せる自体ガイドライン違反かも知れないけど、もうどうでもいいや。ヱビスマニアトークにビアタウンのおみくじを投稿、16分後になんでもトークルームにヱビバアプリのおみくじを投稿、富山石川フェアの投稿をまとめて下さい、とコメントするならご自身がこの2つの投稿をまとめてみてはいかがでしょうか?ということです。

春告花
2024/07/20 21:40

うーん…

丸くなるな、★星になれ。さん、確認させてください

投稿を一日1ルームにまとめたほうがいいということですか?

それとも全く関連のない話題なら同日複数ルームもアリということですか?

理解力不足ですみません💦

みなとみらい
2024/07/20 22:52

ボス
ボスに対して投稿を纏めることを勧めたのは、1箇所に同じような投稿を続けていたからですよ😉

僕は御神籤の投稿で連投していないし、結果だけを投稿している訳でもないし、同じ投稿を他のルームに投稿している訳でもないし、問題ないと思っています。

僕には、おみくじ投稿に興味がないからアップしないで欲しいと言っているようにしか聞こえませんが…🤔

みなとみらい
2024/07/20 23:02

春告花さん
横入りスミマセン🙇

同日複数ルームの投稿もありということですか❓
という質問ですが、このポイントプログラムを見れば、そうしなければダイヤモンドやプラチナまで行けませんよ😅
僕はダイヤモンドやプラチナを狙うつもりはありませんけど、自分の投稿は此処なら合っている、と思って投稿をしていますので。

春告花様
逆です。私がたくさん投稿していたのをまとめて投稿してみては?とコメントいただいたので、ならおみくじやガチャなどの投稿をまとめて下さい、とコメントしています。
投稿についてはガイドラインを守っていれば、どこのルームでも無制限に投稿して良いと思います。

春告花
2024/07/21 01:16

丸くなるな、★星になれ。さん

そうだったんですか!?

やっと理解できました
ズレててすみません💦💦 

ありがとうございましたm(_ _)m

春告花
2024/07/21 01:24

みなとみらいさん

ポイントに興味がないと言いながら計算できてるんですね

プラチナとかダイヤモンドとか考えたことも無かったのでちょっと笑ってしまいました🤭(気を悪くしたらすみません)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

富山石川フェアのような料理に関する投稿は料理研究部に投稿するのが筋ではないでしょうか?せいぜいなんでもトークルームや写真部ならいいのかも知れないけど結局は連投。
同じルームに投稿したほうがストーリー性もあるように思うので同じルームに投稿しました。
おみくじの投稿をアップしないでくれとは言ってません。他人に対して投稿に対しての提案をするんであれば、おみくじやガチャなどほぼ同じカテゴリーの投稿をまとめて自ら実践してみてはいかがですか?っていうことです。

みなとみらい
2024/07/21 04:42

春告花さん
嫌味に聞こえなくはないですね😅

ポイントプログラムの仕組みがどのようなものなのか、1度は目を通していますので😉
それに春告花さんとの話の流れから、ダイヤモンドやプラチナの話を出して説明をしてみたまでです👍

みなとみらい
2024/07/21 05:31

ボス
纏めていましたよ🤭
ボスは御神籤&ガチャ投稿に興味がないとのことなので、気付いていなかっただけでしょうね😉
バラけさせても問題ないと判断して分けました👍
一部のルームしか使っていなかったので、広げてみても良いかなと🤔

連投というのは、他の住民にも話をしましたが、1つのタイムラインへ立て続けに投稿することです。
当コミュニティは複数のタイムラインを使うことが出来る珍しい場所なので、各ルーム(タイムライン)に1つずつ投稿することは、ポイントプログラムからも本来の連投にはならないと思います😉

ガイドラインで言っていることは、御神籤の結果だけとか、挨拶だけとかの投稿を、各ルームへ拡散したり、毎日それだけを続けていた住民が居たからと聞きました。
確かに言われてみれば、そういう人が居ましたよ。

他のルームで同じ投稿を見たので、やんわりとその旨を伝えたら、別のルームでも投稿があったのです。
そいつは翌日、各ルームへの投稿を言葉を少し変えるだけで投稿していました。
同じじゃないと言いたかったのでしょうね。
しかし暫くしてそいつは投稿をしなくなりました。
多分、運営から注意が行ったのでしょう。

挨拶だけの投稿は、住民と連投による話し合いをしていた時に、クレームを入れて来た住民が、実は挨拶投稿しかしていないことが分かったのです。
それらを禁止したいのではと考えています。

YEBISU BARのメニュー投稿の連投について纏めることを提案をしたのは、写真を複数添付出来るルームだからです。
投稿数の多いタイムラインで態々実況中継のように投稿しなくても、『石川・富山フェア』と題して複数添付すれば良いのではないかなと😉

でも、なんでもトークでのジョッキ籤投稿については、ボスやkazzyerさんには突っ込んではいません。
それは、写真が1枚しか添付出来ないからです。
僕はTwitter(現・X)の利用経験があり、彼処は連投が当たり前でした。
文字は140文字、写真は当時1枚だけでしたから、BEER TOWNで実況中継みたいに投稿する人の気持ちは、分からなくはないのです😉
只これらも投稿数が多い場所で度々やられてしまうと、正直ウザい感が出て来てしまいます😮‍💨
ガイドラインさえ守っていれば、投稿は無制限で構わないという考え方は、過去の経験から驚きでしかありません❗😅

何か、僕に言われたことによる仕返し❓のように思えてならないのですが🤔
僕の投稿スクショして来たり、何分後に投稿しているとか、正直引きましたよ😱

みなとみらい
2024/07/21 21:14

ボス
追記です😅
投稿を纏めたらと言われても、何かイマイチだなと思っていましたが、理由が分かった気がします👍

僕が言ったのは、
1つのタイムライン(ルーム)で似たような投稿なら纏めたらどうか❓
ということ。

ボスが言っているのは、
各ルームに分散した似たようなジャンルの投稿を1つに纏めたらどうか❓
と言うことですよね。

状況が違いますもの🤔
僕がボスと同じような投稿をしていたら、言われてしまうのは仕方ないですし、言われて当然です。
人のこと言えないだろう❗と、人によっては怒り出しますよ😤
しかし違う状況で
人に言うなら自分もやったらどうだ❓
と言われても、何かシックリ来ないんですよ…

結論として、纏めることは今のところ無いです😉
「今のところ」と言うのは、籤&ガチャをアップしている
・ヱビスマニア
・なんでもトーク
・ライフスタイル
に、それら以外の投稿予定があるなら纏めることになります。
どういうことかと言いますと、僕は1ルーム(タイムライン)に対し1日1投稿と決めているからです。
多くても2投稿ですね。
それならコミュニティで、マナーやモラルを問われることもないですから😉
勿論ガイドラインには引っ掛かっていませんし👍

ボスの投稿は、内容はガイドラインには引っ掛かっていませんし、連投についてもガイドラインには載っていません。
しかし、1ルーム(タイムライン)での立て続けな投稿は、ボスの友達だけでやっているなら未だしも、多くのファンと趣味を共有している場では首を傾げます🧐
ボスのハンドルネームばかりが出て来ていたら、何なの❓ってなりますもの😮‍💨
ガイドラインを守れば投稿は無制限と思っているからなのでしょうか🤔
もしかすると、kazzyerさんも同じ考えなのかなぁ🤔
彼は「なんでもトーク」しかやっていないので、そのルームについては先のコメントにも記載した通りです。

一応、なおなおっぴさんのことを記載しておきます😉
彼は嘗て写真部に十数件アップしていたのですが、現在は3件にまで減っており、大幅に改善されたことからそれ以上は言っていません。

ボスとの話は多分、平行線のままでしょうね…

まずは写真部やグルメ料理部に画像の複数枚の投稿は知っていたしやっていました。
先述の通りタイムリーな感想を述べたかったからその都度投稿しました。
ハンドルねーばかり出ちゃうのは、その時間帯の投稿が少ないのかもしれませんし。
各ルームに投稿すれば良いというのは、それこそポイント稼ぎで、同じルームでは1投稿しかポイントもらえません。
例えばカルチャー&サブカルチャールーム
カテゴリーだけで
映画・ドラマ・演劇
音楽
漫画・アニメ・ゲーム
推し活
読書
アート・芸術
歴史
神社・お寺・お城
その他
これだけカテゴリーがあります。
これについて全て投稿したとしたら(あまりないと思うけど)タイムラインはその人ばかりになりますよね。これについても1ルーム1つにして下さい、ということですか?
なおなおっぴさんの投稿についてらいつも自分の足で歩いて気付いた風景を載せていて楽しんでいました。みなとみらいさんが言論統制したんですか?
3件に減ればいいんですか?
私の富山石川フェアの投稿は7月1日にランチを含めて3件、7月2日に3件ですが。。。
2投稿ならマナーやモラルを問われないんですね。
マナーやが無くてずみませんでした。
めんどくさいんで、いっそのこと住民課になって下さい。いつでもこの町出ていきます。

みなとみらい
2024/07/22 20:44

ボス
返信が無かったので、言い過ぎてしまったのかと心配してしまいました😅

タイムリーな感想を述べたかったのは、先に載せたように分かってはいましたよ👍
そのような方は、Facebookでも見ていますし😉
他の住民の方が複数言っていたことですが、投稿数が増えて見るのが大変だと…
僕も大変だと思っていました😅
SNSに不慣れな方が多いという意見というか感想も聞いています。
それならと思って声を掛けていました。
なおなおっぴさんとの会話は、まさにそれです😉

僕に決定権はないですって😅
あくまでも意見😉
これもつい先日、住民の方が言っていましたが、後は個人の人格やモラルの問題、というと上から目線みたいに捉えられてしまうかもしれませんが(そういうつもりはないですよ)僕も思います😊
例えに出したカルチャールームのカテゴリー別も然りです😉
投稿分散=ポイント稼ぎ
と決めつけるか否かも捉え方の問題。
分散することで連投を避けられるという考えもありますからね😉
因みにポイント稼ぎをするなら、7つ全てのルーム&担当語り&ヱビスな店& BREWERY TOKYOにまで範囲を広げないとなりません。
※7つのルーム以外の3項目は、実行委員から話を聞いて初めて知り、大変驚きました😅
まぁ後は運営側の判断でしょ👍

面倒くさいと言ってしまうとそれまです。
大変でしたが😅ここまで話が出来て良かったと思っていますよ😉
ボスの投稿は個人的に面白いし、参考になるし、勉強にもなるし、Facebookで言うなら「超いいね」を付けたくなる投稿が多いんです👍
出て行くだなんて言わないでくださいな😅

TwitterやXはどうでもいいし、それぞれのルームに投稿=ポイント稼ぎだし、連投がいけない意味がわからない。ガイドラインによると意味のない投稿はダメらしいけど、みなとみらいさんにとって私の投稿は意味のない投稿なんですね、ガイドライン違反ですか

みなとみらい
2024/07/23 01:00

ボス
Twitter話は、連投の話をする際に用いただけですよ😉

ボスの投稿が意味がない❓
ボスの投稿がガイドライン違反❓

話になりません😢
残念ですが、これで終わりにして距離を空けることにします👋🙇

同じような投稿を続けたつもりはありません。
料理1品1品に対して真摯に向き合った感想です。

投稿数が見るのがたいへんならば、全ルームを見る人にとっては、他のルームでの投稿も減ったほうがいいと思うので、各ルームに投稿するのも見るのがたいへんな一因だと思います。このルームではガチャ、このルームではおみくじ。考えかたが違うことを何度もコメントしても仕方ないけど、同じルームでも違うルームでも連投は連投。
みなとみらいさんが複数のおみくじやガチャの投稿を1つにして投稿しているのは存じあげいます。ですが纏められると思います。私に対してコメントしたのなら。みなとみらいさんの投稿がガイドラインに違反していないのは重々承知ですが。
わかりやすく言えば、言ったこと、コメントしたことは実践して下さい。どう考えてもおみくじやガチャの結果投稿は同じ内容としか思えない。

Twitterでも投稿は無制限、しごおわ💦で毎日投稿していました。

1つのルームに投稿するのも多ルームに投稿するのも連投は連投。自分のいいように解釈しているだけでは?全ルーム覗いた時にみなとみらいさんの投稿、しかもおみくじばかりだとうんざりしないんですか?
勘違いしないで下さいね、コメントに対する返信ですから。

びばー
2024/07/19 20:27

丸くなるな、★になれ。様

私もそう思います 自分も何回かやって矛盾を感じ問い合わせにコメントして送りました 返事がくるかどうかわかりませんが
朝ログインしないと何もできないし
パスワードいちいち調べたり やっと開いたと思うとポチポチの連続 何これって!

私は必ずコメントを返信しておりました
フォローした方は必ず返信しました
そろそろやめようと思っていたところです

文字を打ち込むのに時間がかかり疲れます

同じような考えの方がいてホッとしました
ありがとうございます


びばーさんコメントありがとうございます🙇
ある程度の炎上、あるいはこのタウンを出ていく覚悟で投稿しました😓
共感していただき嬉しいです。
ビアタウンでいろいろな情報を知ったり、知らなかった景色の投稿を見れたり、楽しんでいるのでこのコミュニティは継続して欲しいです。
それにしてもタイムラインがおみくじやガチャが多すぎて、、、神社で他人のおみくじを気にする人、どれくらいいるのかな?って感じです。