Sho
2024/07/12 12:16
40年赤字の起死回生ビールとのみ比べ
・のみ比べしました。モ〇ツは、ミネラル水のような透明感・清涼感を感じさせるところが美味しかったです。
このメーカがビール事業に参入し、当時のドライビール競争もあり40年連続赤字でいつも最下位。それを起死回生したのはプレミアムビールの開発だったそうです。(雑誌記事から引用)
・エビスに目を移してみると、100年以上前からプレミアムビールで研鑽を重ねています。その軸が創業からぶれないのは「何のために誰のためにビールを作るのか」がしっかり伝統として伝承されているのかなと、勝手に想像してしまいました。そして、当たり前として普通にやっている・・・。
・ちなみに、ト〇タが赤字転落から復活させた合言葉は、一部の売れる儲かる車ではなく「もっと良い車を作ろう」だったそうです。(ト〇タイズムから引用)
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投稿を表示shoさん
☀⛩️のビール部門が大手4社で最下位だったことは知っていましたが、赤字だとは知りませんでした😮
各企業が成功した事例というのは、参考になるところがあると思いますし、その努力に頭が下がります😊
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投稿を表示そうなんですね 私がうろ覚えで元大阪商工会議所会頭当時サントリー社長が東北人の不買運動(熊襲発言)かと思っていました
やはり皆さん赤字脱却からの努力の賜物なんですね 本当勉強になりました Sho様ありがとうございます
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投稿を表示Shoさん
よく調べましたね❗️😉
勉強になります🙇
※因みに直ぐ忘れるタイプの私です😭
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